今年も、魅力的な展示企画、イベントでみなさまのご来館をお待ちしています。

☆ゴールデンウィーク企画 5月3日・5日 「オリジナル鯉のぼり掛け軸を作ろう!」ちびっこからお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも、思い思いの鯉のぼりを描いて掛け軸にしませんか?ふるってご参加ください!

☆10月~12月=特別展 「敦賀藩ものがたり」 江戸時代、今の敦賀市街は小浜藩の管轄でしたが、実は鞠山地区に「藩」があったのです。その歴史的経緯や、今に伝わる資料等について、特別企画展としてお送りします!

☆2月~3月=ジャクエツコレクション展 貴重なジャクエツコレクションを展示公開します。この機会に是非博物館までお運びください!

◎そのほか、年間を通して様々な企画を行います。詳しくは展示・行事予定カレンダーをご覧ください(近日中にアップします) 「今、どんなことやってるんですか?」お電話でのお問い合わせもいつでもどうぞ!